イデア・パートナーズ法律事務所
  1. 日本語 / English
  2. 0364165662

 

TEL:03-6416-5662
平日 9:30~17:30
お申込みフォーム
よくあるご質問

 

Q-12複数のクレジット会社と契約して、分割払いで買い物をしたり、お金を借りたりしてしまいました。こういう状態を「多重債務」というのでしょうか。債務整理をしたいと考えていますが、どの手続きが自分に適しているか分かりません。

A-12複数のクレジット会社から借り入れをして(分割払いやリボ払いの買い物も借り入れと同じです。)、返済が困難になってしまっている状態のことを多重債務といいます。

このような状況に陥ってしまったら、なるべく早く弁護士に相談することをお勧めします。延滞が生じていない、あるいは延滞期間が短い時点で弁護士に相談することによって、弁護士は、あなたのために最も傷の少ない解決方法を提案することができます。任意整理を行う場合でも、最長期間での分割払いに応じてもらえるなど、有利な条件で和解できる可能性が高くなります。他方、返済のためにさらに新たな借入れをしたり、ショッピング枠を使って換金行為をしてしまったりすると、任意整理をしても返済できないくらいの借金に膨れ上がってしまったり、自己破産の申立てをする場合にも管財手続という時間も費用もかかる手続しか選べなくなってしまうなど、選択の幅が小さくなっていってしまいます。

返済が難しくなってきたと感じたら、すぐに弁護士に相談して、適切な対象方法についてアドバイスを受けることをお勧めします。

東京都内で借金問題についての検討や対策などのアドバイスをご希望の場合は、法律相談(無料)お申込みフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

法律相談(無料)お申込みフォーム
電話:
(平日:朝9時~夜6時)

Copyright©イデア・パートナーズ法律事務所.
All Right Reserved.無断転写・転載禁じます